産後の骨盤矯正で託児がある整体院

2018.03.24

説明

産後の骨盤矯正で託児がある整体院

こんにちは。
大阪市の保育士がいる骨盤矯正サロン
リボディ魚住の魚住行弘です。

 

 

今日は「産後の骨盤矯正で託児がある整体院」
というお話です。
患者さんからよくある質問です。
だから今回の話題にしてみました。

 

 

産後に体の症状で多いのは、
・抱っこ紐をしていると腰が痛い。
・誰にも預けられないから頑張る。
・頑張った結果、腰痛などに悩む。
・夕方になると頭痛がする。

 

 

と産後の症状がチラホラ出ている
産後のママさんが多くいます。
そこで産後のママさんの症状を解消するために、
解説していきたいと思います。

 

 

目次

 

産後にママの回復はいつ?

産後、だんだん子供が大きくなってくると、
普段の生活に戻りだします。

 

 

寝る時間、
起きる時間、
ご飯の時間、
お風呂の時間、

 

 

それに伴ってだんだんと、
今までの家事に育児が重なってきます。

 

 

家事に関しては今までの経験でできると思います。
育児はそうはいきませんね。
育児で地味に大変なのが、
授乳でしょう。

 

 

3時間おきに授乳しないといけない。
それが夜中であっても、早朝であってもです。
時間やこちらの都合は関係ないですね。

 

 

人間は寝ている時に回復します。
産後のママさんに寝ている時間はありません。
回復する時間なんてありません。

 

 

保育士さんが必要

自分で回復できないので、
整骨院や病院に行くことを考えます。
でも子供がいて、行けますか??

 

 

他の人の風邪をもらったり、
泣いたりしたら迷惑だし、
長時間じっとしていないし。

 

 

だから自然と足が遠のくのです。
リボディ魚住が託児のために、
保育士さんが5人もいる理由です。

 

 

そんなギリギリの産後ママの手伝いがしたい。
産後のママを助けてあげたいと思いました。

 

 

整骨院の現状

整骨院の現状は、キッズルームはある。
でも誰が見るの?
っていう置き去りの感じです。

 

 

もしくは受付さんが
受付業務の傍らで子供をあやしてくれる。
こんな状態で骨盤矯正に集中できるでしょうか。
おそらくできないと思います。

 

 

私がお客さんだったら、
そんな状態では落ち着かないですし、
少しお金払うからちゃんと見て欲しいと思います。

 

 

産後に絶対に必要なこと

産後のママさんが安心して来れる整体院。
それを作るのが私の夢です。

 

 

だからリボディには保育士さんが、
5人もいます。
そうしないといつでも託児をすることが、
できないからなんです。

 

 

絶対に妥協はしません。
産後のママが骨盤矯正を安心して受けるには、
保育士さんが必要です。

 

 

それに加えて必要なのが、
産後の生活習慣の改善です。
これは赤ちゃん中心になるので、
産後のママさんは2に次になっていることが多いです。

 

 

だから体調も見出しやすいし、
回復するのにも時間がかかるんです。
効率よく生活習慣を改善することで、
今しかないお子様の「可愛い」を感じることができ、
自分も幸せになります。

 

 

そのお手伝いをするのがリボディ魚住です。
産後の腰痛や肩こりはお任せください。

 

 

「そんなん知らんかったわ」とか、
「誰も教えてくれんかったもん」
こんなこと言ってませんか?

 

 

ネットを開いたら情報が溢れてます。
知らないよりは「まず知る」
知らないことは一番の罪です。

 

 

バギーも抱っこ紐もそうです。
デメリットとメリットが必ずあります。
それらがあなたの生活にフィットしているか?
友達が良くてもあなたにはフィットしないかも。
だって子供の大きさやあなたの身長、
兄弟のあるなしなど産後の環境はさまざまですからね。

 

 

骨盤矯正をするとこんなメリットがあります。
例えば、産前に履けていたズポン。
産後は履けなくなるというのがお決まりです。
しかもほとんどの産後の女性が体重は元に戻った。
でもズボンが履けないというお悩みを持たれています。

 

 

骨盤のまわりがパンパン。
ズボンのボタンが閉まらない。
太ももの付け根のところで引っかかる。
でもご安心ください。
骨盤矯正をすると履けるようになります。

 

 

もしあなたのお友達などがご存知なければ、
教えてあげてください。

 

 

保育士に自分の子供を預けて、
安心する環境で産後の骨盤を整えたい人は、
一度ご相談ください。

 

 

今日はここまでです。
ありがとうございました。

 

 

メールでご予約の方はこちら
LINEでご予約の方はこちら
電話でのお問い合わせはこちら

 

 

保育士のいる骨盤矯正整体院
リボディ魚住 院長 魚住行弘