【お風呂に入って出る時お湯が出る、腰回りの肉付きがよくなった】産後のお湯漏れを整体で治療|大阪市天王寺区にお住いのN.Mさんの骨盤矯正事例 | 産後骨盤矯正 大阪の整体院 リボディ魚住

症例のご紹介

【お風呂に入って出る時お湯が出る、腰回りの肉付きがよくなった】産後のお湯漏れを整体で治療|大阪市天王寺区にお住いのN.Mさんの骨盤矯正事例

部位と症状

お風呂に入ると、膣にお湯が入り出るとお湯が出る。

発生時期やきっかけとなった出来事

産後すぐのころから。

来院動機

産後2年ぐらい経ってもお湯漏れが治らず、おかしいなと思っていたけど、治療に通うのがめんどくさいと思いしなかった。5年経った今でも治らず、嫌すぎて治療を決意した。

施術内容と症状の改善

1回目(2022年1月12日)

尿漏れが気になる、そう言われました。どういう状況でそうなるのか聞くと、尿漏れではないことが分かりました。おしっこが我慢できない、漏れるということではないようでした。お風呂に入って出る時に膣からお湯が出るのだそうです。産後すぐからその症状はあったそうなのですが、病院に相談したことはないと言っていました。産後時間の経過とともに治るだろうぐらいに思っていたそうです。2年経ってもまだ治らずさすがにおかしいなとかんじたもののめんどくさくてほったらかしだったそうです。5年経ち、相変わらずお湯漏れが続くことが嫌すぎて骨盤矯正を受けてみようと思ったそうでした。

お話を聞いてから骨盤の検査をしました。

検査をしてから、検査の内容やお体の状態についてお話ししました。治療についても説明しました。

それから治療を始めました。

治療は骨盤矯正、股関節のズレを整える治療、背骨全体を整えるローラー治療をしました。

治療の最後に骨盤を安定させるテーピングを貼りました。それから骨盤矯正の効果を長持ちさせるためのポイントについてお話ししました。

2回目(2022年1月13日)

昨日に続き、治療になりました。お仕事の都合で2日続けての治療になりました。骨盤を整えていくためには治療の間隔が短い方が良いとお話ししました。

昨日お伝えしたことに関して、復習からしました。自分が右脚重心になってることに気づいたと言ってくれていました。自分で気づいたことはとても進歩で、気付くタイミングが増えれば癖は治しやすくなるとお伝えしました。

今日は背骨全体を整えるローラー治療からしました。骨盤の検査をして、骨盤矯正、股関節のズレを整える治療、また最後に背骨全体を整えるローラー治療をしました。

今日は骨盤が整いやすくなる姿勢についてお話ししました。ご本人も自覚があるぐらい姿勢は悪いのです。ご自宅では地べたが多いそうで、骨盤が緩みやすい習慣があるようでした。ソファがあるそうなので座り方についてお話しし、地べたの時間を減らすようにお伝えしました。

大阪市天王寺区からの来院方法

電車の方

https://www.google.com/maps/dir/大阪市天王寺区/大阪府大阪市中央区玉造2丁目15-9

大阪メトロ長堀鶴見緑地線玉造駅下車。2番出口を上がったら正面にローソンがあります。長堀通を渡ったらリボディ魚住です。

お車の方

長堀通を西へ進みます。玉造の交差点を越えて左手にローソンが見えたら右側がリボディ魚住です

この症例集は、当整体院に来院された患者様の症状やお悩みが、私たちの整体および骨盤矯正の技術によってどのように改善・緩和されたり、痛みが和らいでいったのかを患者様の声に基づきご紹介しておりますが、治療を保証する内容ではございません。

骨盤のことや生活習慣のことなどをもっと知りたい方はこちら

リボディ魚住LINE相談室

より詳しく丁寧に回答させていただきます。

■ 登録方法

LINEアプリ「その他」→「友だち追加」から以下の二通りからお好きな方法でご登録ください

1
QR

「相談する」ボタンを押してご登録ください

相談する

2

ID検索

@xnh7443r