【デニムがきつくなった、脚のむくみがひどくなった】体型が変ったかもと不安を整体で治療|大阪市東成区にお住いのM.Kさんの骨盤矯正事例 | 産後骨盤矯正 大阪の整体院 リボディ魚住

症例のご紹介

【デニムがきつくなった、脚のむくみがひどくなった】体型が変ったかもと不安を整体で治療|大阪市東成区にお住いのM.Kさんの骨盤矯正事例

部位と症状

お尻が大きくなったのか、デニムがきつくなった。
朝起きた時に腰が痛いと感じる。
脚がむくみやすく、だるい。

発生時期やきっかけとなった出来事

産後、日中はずっと抱っこで立っていることが多いせいか、脚のむくみがひどくなった。元々デスクワークで筋力不足なのか脚がしんどい。産後、デニムが履けなくはないがきつくなっていてこれが骨盤がひろがってるということなのかなと思った。

来院動機

同じ時期に出産した友達が骨盤矯正に行っていると話していて、そんなんがあるんやと思っていた。特に自分で調べたりはしなかったが、たまたまポストにリボディ魚住のチラシが入っていて、初回の価格が安かったので、試しに行ってみようと思った。

施術内容と症状の改善

1回目(2020年9月14日)

自分はあまり気にしていなかったけど、同じ時期に出産した友達が骨盤矯正に行っていて、骨盤のゆるみをちゃんと治しとかないとあかんと言っていたので気にはなったと言われました。そう考えると、朝起きた時に腰が痛いことやデニムがきつくなったのも骨盤が緩んでるせいなのかなと思ったと言われました。どうなってるのかも気になるし見てみて欲しいと言われました。産前から足がむくみやすく着圧靴下を履いていたそうですが、抱っこで立ちっぱなしになるとむくんでだるくなると言われました。

お話を聞いてから、骨盤の検査をしました。

検査の結果をお伝えし、体の状態について説明しました。それから治療の説明をして、治療を始めました。

骨盤矯正をして、股関節のズレを整える治療、背骨全体を整えるローラー治療をしました。

骨盤のゆるみがあり、不安定な状態なので治療後の良い状態がキープ出来るよう生活の中での注意点を3つお伝えしました。

大阪市東成区からの来院方法

電車の方

https://www.google.com/maps/dir/大阪市東成区/大阪府大阪市中央区玉造2丁目15-9

大阪メトロ長堀鶴見緑地線玉造駅下車。1番か2番出口を上がると正面にローソンがあります。そのローソンの向かい側がリボディ魚住です。

お車の方

長堀通へ向かいます。長堀通を西に進み、玉造の交差点を越えたら左側にローソンがあります。その向かい側がリボディ魚住です。

この症例集は、当整体院に来院された患者様の症状やお悩みが、私たちの整体および骨盤矯正の技術によってどのように改善・緩和されたり、痛みが和らいでいったのかを患者様の声に基づきご紹介しておりますが、治療を保証する内容ではございません。

骨盤のことや生活習慣のことなどをもっと知りたい方はこちら

リボディ魚住LINE相談室

より詳しく丁寧に回答させていただきます。

■ 登録方法

LINEアプリ「その他」→「友だち追加」から以下の二通りからお好きな方法でご登録ください

1
QR

「相談する」ボタンを押してご登録ください

相談する

2

ID検索

@xnh7443r