【背中の脂肪】産後の体型と痛みを整体で治療|大阪市天王寺区にお住いのI.Uさんの骨盤矯正事例 | 産後骨盤矯正 大阪の整体院 リボディ魚住

症例のご紹介

【背中の脂肪】産後の体型と痛みを整体で治療|大阪市天王寺区にお住いのI.Uさんの骨盤矯正事例

部位と症状

2人目を出産後、現在10ヶ月が経過した。薄々気づいていたが背中に脂肪がついたような気がして、それがとても気になる。体型で気になるところはお尻の形ある。体の痛みも気にはなるが一番気になるのは体型のこと。

発生時期やきっかけとなった出来事

1人目の出産後から気になっていたけど、それでどころではなかった。気にしていると2人目を妊娠し、今に至る。この何年かはずっと体型のことが気になる。

来院動機

たまたまチラシが入っており、行ってみようと思った。

施術内容と症状の改善

1回目(2020年6月13日)

骨盤矯正は1人目の後に何回かしたので知っているそうです。骨盤が緩んでいてはダイエットをしても失敗する理由を専門的な立場から説明させてもらいました。この説明に関してとても納得をされていました。

治療としては骨盤矯正、股関節のズレの治療、背骨を整えるローラー処置、骨盤を安定させるテーピング処置を行いました。

生活習慣の改善策としてキッチンでの立ち方やアイシングの方法などを説明しました。

 

2回目(2020年6月20日)

本日2回目の治療を行いました。前回の治療後に右腰から足にかけて痛みが出たそうです。歩いている時などに引っ張られるような症状だそうです。ということで今回は治療後に歩き方を見ました。

治療は骨盤矯正、首と肩のズレの治療、背骨を整えるローラー処置、股関節のズレを整える治療を行いました。テーピングはきれいに付いていたのでこのまま使用を続けます。継続使用した方がテーピングの効果が上がります。

生活習慣としては歩き方をお伝えしました。爪先の向きや歩幅など細かい点をお伝えしました。ご本人としては今までの歩き方と違う点に少し違和感を感じられていました。しかいきれいに歩けていたので頑張って欲しいです。

 

3回目(2020年6月27日)

右側のお尻から足にかけての違和感がまだ少し残っているようです。前回お伝えした歩き方に関してはお仕事をしている都合上、なかなか実践することができていないそうです。自宅内で慣れることをお伝えしました。

治療は骨盤矯正、股関節のズレの治療、首と方のズレの治療、背骨を整えるローラー処置を行いました。

生活習慣としては脇を締めることをお伝えしました。肩こりが気になる時があるそうで、それに対する対策です。

 

4回目(2020年7月4日)

お子さんの習い事の送り迎えなどが忙しくて、毎週末はバタバタしているようです。平日はお仕事をしているのでそれなりに忙しいそうです。前々回、歩き方をお伝えして、少し慣れてきたのか足の靴ずれが治っていました。びっくりしました。ご自身はあまり気づいていないようです。

治療は骨盤矯正、股関節のズレの治療、首と肩のズレの治療、背骨のローラー処置を行いました。

 

5回目(2020年7月11日)

参観日を間違えたそうです。多忙にされており勘違いをされたそうです。多忙の中でもかなり生活習慣を注意されていているところが尊敬に値します。ご本人も気づかれていましたが、座る姿勢がかなりキレイになってきています。背骨のローラー処置を行う際に私もすごく変化したことを感じました。

治療は骨盤矯正、股関節のズレの治療、首と肩のズレの治療、特に肩こりと背中の症状を言われているので、肩甲骨の動きをよくする治療を行いました。背骨を整えるローラー処置も長めに行いました。

大阪市天王寺区からの来院方法

電車の方

https://www.google.com/maps/dir/大阪市天王寺区/大阪府大阪市中央区玉造2丁目15-9

大阪メトロ長堀鶴見緑地線玉造駅で下車。2番出口を上がったら、ローソンの向かい側がリボディ魚住です。

お車の方

長堀通りと玉造筋の玉造交差点を西に進み、約500メートルで右手にリボディ魚住の店舗。向かいにはローソンの店舗があります。

この症例集は、当整体院に来院された患者様の症状やお悩みが、私たちの整体および骨盤矯正の技術によってどのように改善・緩和されたり、痛みが和らいでいったのかを患者様の声に基づきご紹介しておりますが、治療を保証する内容ではございません。

骨盤のことや生活習慣のことなどをもっと知りたい方はこちら

リボディ魚住LINE相談室

より詳しく丁寧に回答させていただきます。

■ 登録方法

LINEアプリ「その他」→「友だち追加」から以下の二通りからお好きな方法でご登録ください

1
QR

「相談する」ボタンを押してご登録ください

相談する

2

ID検索

@xnh7443r