【骨盤のグラグラ感】抱っこ紐で長時間歩けないのを整体で治療|大阪市東大阪市にお住いのY.Nさんの骨盤矯正事例 | 産後骨盤矯正 大阪の整体院 リボディ魚住

症例のご紹介

【骨盤のグラグラ感】抱っこ紐で長時間歩けないのを整体で治療|大阪市東大阪市にお住いのY.Nさんの骨盤矯正事例

部位と症状

出産後、抱っこ紐をつけて長時間歩くと骨盤周りがグラグラしている感じがすごくする。休まないと歩けないし、買い物に行った時にとても困っている。

発生時期やきっかけとなった出来事

妊娠中に体重が12kg増えて、出産後に8kgしか戻っていない。いつか戻るかなと様子を見ていたけど、全く戻りそうな気配がない。産後は骨盤矯正に行かないといけないと言われていたけど、1人目はバタバタしていてそれどころではなかった。今回2人目なので絶対に行こうと妊娠中から考えていた。

来院動機

旦那さんの車通勤でリボディ魚住の前を通っていて、その時にお店の存在を知っていた。ホームページを調べて連絡したそうです。

施術内容と症状の改善

1回目(2020年4月10日)

骨盤矯正が初めてなので少し緊張しているそうです。旦那さんと一緒に来られたので少し安心感もあったかも知れません。話をしていると骨盤矯正に来られた目的がはっきりしてきました。骨盤のグラグラ感を取ることと、体重をしっかりと産前の状態に元したいそうです。あと4kgを落としたいそうです。あと姿勢がとても悪くなっているのを自覚されています。

治療は骨盤矯正、股関節のズレの治療、背骨を整えるローラー処置、骨盤を安定させるテーピング処置を行いました。

生活習慣の改善としてはアイシングとキッチンでの立ち方をお伝えしました。アイシングに関してはやった経験があるのでやれそうと言われました。

東大阪市からの来院方法

電車の方

https://www.google.com/maps/dir/東大阪市/大阪府大阪市中央区玉造2丁目15-9

大阪メトロ千日前線 南巽駅から鶴橋まで乗車します。鶴橋でJR環状線に乗り換え玉造駅で下車。北出口を出ると長堀通りに面するので長堀通りを西(心斎橋)方向に500メートル進むと右手にリボディ魚住の店舗、向かえにはローソンの店舗。

お車の方

今里筋を北に進み、マクドナルドのある新深江の交差点(長堀通りとの交差点)を左折、長堀通りを西に進み1kmほど進むとJR玉造の高架を超えます。その高架から500m西に進むと右手にリボディ魚住の店舗、向かえにはローソンの店舗。

この症例集は、当整体院に来院された患者様の症状やお悩みが、私たちの整体および骨盤矯正の技術によってどのように改善・緩和されたり、痛みが和らいでいったのかを患者様の声に基づきご紹介しておりますが、治療を保証する内容ではございません。

骨盤のことや生活習慣のことなどをもっと知りたい方はこちら

リボディ魚住LINE相談室

より詳しく丁寧に回答させていただきます。

■ 登録方法

LINEアプリ「その他」→「友だち追加」から以下の二通りからお好きな方法でご登録ください

1
QR

「相談する」ボタンを押してご登録ください

相談する

2

ID検索

@xnh7443r