【ズボンのファスナーが上がらない】産後の骨盤周りの脂肪を整体で治療|大阪市中央区にお住いのN.Tさんの骨盤矯正事例 | 産後骨盤矯正 大阪の整体院 リボディ魚住

症例のご紹介

【ズボンのファスナーが上がらない】産後の骨盤周りの脂肪を整体で治療|大阪市中央区にお住いのN.Tさんの骨盤矯正事例

部位と症状

産後、少し小走りをしただけで恥骨から股関節にかけて痛みを感じた。ビキッという痛みはその1回だけで、あとは何となく痛いかなという感じ。ダイエットのために腹筋をしているがその腹筋をした時に同じような痛みが走る。
妊娠で16kg太り、出産しても10kgしか落ちず、現在6kg残っている。

発生時期やきっかけとなった出来事

出産を契機に痛みは出るようになった。

来院動機

妊娠前から「こんなお店が近所にあるんだ」と知っており、出産したら来ようと思っていた。

施術内容と症状の改善

1回目(2020年3月5日)

最初は恥骨から股関節にかけての痛みのことばかりを話していたが、進むにつれて実は体型の悩みが一番だったんです。妊娠で16kg増えて、出産で10kg落ちたそうです。妊娠前に履けていたズボンが履けなくなっているのが気になるそうです。今、体重が残っていることに関してはあまり気にしていないそうです。

治療としては骨盤矯正、背骨を整えるローラー処置、骨盤を安定させるテーピング処置をしました。

生活習慣としてはキッチンでの立ち方とアイシングの方法をお伝えしました。

大阪市天王寺区からの来院方法

電車の方

https://www.google.com/maps/dir/大阪市天王寺区/大阪府大阪市中央区玉造2丁目15-9

長堀鶴見緑地線 玉造駅2番出口から上がり長堀通りを渡り向かえにリボディ魚住の店舗があります。

お車の方

玉造筋をまっすぐ北へ向かいます。玉造の交差点を左折し、長堀通を西へ進みます。1分ほどで左手にローソンが見えたら向かい側がリボディ魚住です。

この症例集は、当整体院に来院された患者様の症状やお悩みが、私たちの整体および骨盤矯正の技術によってどのように改善・緩和されたり、痛みが和らいでいったのかを患者様の声に基づきご紹介しておりますが、治療を保証する内容ではございません。

骨盤のことや生活習慣のことなどをもっと知りたい方はこちら

リボディ魚住LINE相談室

より詳しく丁寧に回答させていただきます。

■ 登録方法

LINEアプリ「その他」→「友だち追加」から以下の二通りからお好きな方法でご登録ください

1
QR

「相談する」ボタンを押してご登録ください

相談する

2

ID検索

@xnh7443r