【尾てい骨の痛み】尾骨痛を整体で治療|守口市にお住いのY.Iさんの骨盤矯正事例 | 産後骨盤矯正 大阪の整体院 リボディ魚住

症例のご紹介

【尾てい骨の痛み】尾骨痛を整体で治療|守口市にお住いのY.Iさんの骨盤矯正事例

部位と症状

約半年前から尾てい骨に痛みを感じるようになった。自転車に乗った後だけで、一旦痛くなると正座していても、立っていても、歩いていても全ての動作で痛い!と思った。翌日にはその痛さはウソのようになくなる。痛くなると育児や家事も負担に感じるし、痛みがストレスだし、4月から仕事にも復職するので今のうちにしっかりと治したい。

発生時期やきっかけとなった出来事

約半年前から自転車に乗った後だけ尾てい骨に激痛が走るようになった。初めは自転車のサドルの形状の問題だと思っていた。違う自転車に乗る機会があったので試すと、その自転車でも同じように痛くなった。

来院動機

自転車が問題だと思っていたので夫に「電動自転車を買い替えたい」と相談した。電動自転車となると価格的にも大きな買い物になるので同時に他の解決法を探した。知人に「骨盤が原因ちゃうの?」と言われ、確かにそうかもと思いネットで検索しリボディ魚住に連絡した。

施術内容と症状の改善

一回目(2019年11月14日)

自転車に乗車後の尾骨の痛みということで骨盤などを検査すると、やはり骨盤は大きく緩んでいました。左の骨盤が大きく緩んでおり、骨盤矯正をしてこの緩みは取っていきます。が、自転車は骨盤を大きく緩めるので治療中は出来るだけ控えてほしいとお伝えしました。

生活習慣の改善としては自宅ケアとしてアイシング、キッチンでの立ち方を説明しました。

治療としては骨盤矯正、股関節のズレの治療、背骨を整えるローラー、骨盤を安定させるテーピングをしました。

 

二回目(2019年11月19日)

初回の骨盤矯正後の調子は上向きだったそうです。調子が少しよかったので週末に気が緩み、自転車に乗った後にやはり調子が悪くなったそうです。自宅でのケアも力を入れてできているので、骨盤はどんどん安定していきそうです。

治療は骨盤矯正、股関節のズレの治療、背骨を整えるローラーをしました。骨盤を安定させるテーピングはまだキレイに貼ってあり、貼り続けることで効果も上がるのでこのまま貼り続けます。

生活習慣の改善策としてはイスの座り方と授乳方法を整えて伝えました。尾骨の痛みの症状を言われているので、座り方はとても大切だと伝えました。

大阪府守口市からの来院方法

電車の方

https://www.google.com/maps/dir/大阪府守口市/大阪府大阪市中央区玉造2丁目15-9

京阪守口市駅より淀屋橋行きに乗車、京橋駅にて下車。JR大阪環状線天王寺行きに乗車、玉造駅にて下車。北出口の前の長堀通りを西(心斎橋方向)に約500メートル直進すると長堀通り沿い右手にリボディ魚住の店舗。向かいにはローソンの店舗がある。

お車の方

阪神高速12号守口線に乗り、阪神高速13号東大阪線 法円坂出口で出る。上町筋と交差する法円坂交差点を右折。上町筋を直進し長堀通りと交差する上本町交差点を左折。長堀通りを東(今里方向)に約800メートル直進する。左手にリボディ魚住の店舗。右手にローソンの店舗がある。

この症例集は、当整体院に来院された患者様の症状やお悩みが、私たちの整体および骨盤矯正の技術によってどのように改善・緩和されたり、痛みが和らいでいったのかを患者様の声に基づきご紹介しておりますが、治療を保証する内容ではございません。

骨盤のことや生活習慣のことなどをもっと知りたい方はこちら

リボディ魚住LINE相談室

より詳しく丁寧に回答させていただきます。

■ 登録方法

LINEアプリ「その他」→「友だち追加」から以下の二通りからお好きな方法でご登録ください

1
QR

「相談する」ボタンを押してご登録ください

相談する

2

ID検索

@xnh7443r