【腰の痛み】産後の腰痛を整体で治療|大阪市福島区にお住いのR.Oさんの骨盤矯正事例 | 産後骨盤矯正 大阪の整体院 リボディ魚住

症例のご紹介

【腰の痛み】産後の腰痛を整体で治療|大阪市福島区にお住いのR.Oさんの骨盤矯正事例

部位と症状

骨盤付近に2ヶ月くらい前から腰痛を感じ始めた。治ると思ってしばらく様子を見たが、全く変化はなかった。トコちゃんベルトを巻いていたが、ひょっとしたらどんどん痛くなってきているような気がして自宅近くの整骨院に通院。骨盤矯正を受けていた。

発生時期やきっかけとなった出来事

週に4回ほど仕事に行っている。デイサービスの仕事で重たい患者さんなどを介助しないといけない時は、必ずと言っていいほど腰がとても痛くなった。この仕事中の介助が原因で腰が痛くなった。

来院動機

以前行っていた整骨院では「バギーでお越しください」ということだったので子供を連れて通院していたが、子供が泣きわめくので通院を断念した。でも腰痛も治らないので色々とネットで調べるとリボディ魚住を発見した。保育士さんがいるので子供が泣いても安心ということと、クチコミをしっかりと読んだ。クチコミを読んでさらに安心したので連絡をした。

施術内容と症状の改善

一回目(2019年11月8日)

骨盤のすぐ上の部分が痛いと言われていました。症状は左右均等に出ており、主に中腰になった時の痛みでした。この時点で産後9ヶ月が経過していること、お仕事が重労働であることの2点が症状をひどくさせていくマイナス要素となっていることを伝えました。お仕事と並行して治療を進めていくので、自宅ケアが大事になることをお伝えしました。

治療は骨盤矯正、股関節のズレの治療、背骨を整えるローラー、骨盤を安定させるテーピングを行いました。

生活習慣の改善としてはキッチンでの立ち方、アイシング方法などをお伝えしました。

この症例集は、当整体院に来院された患者様の症状やお悩みが、私たちの整体および骨盤矯正の技術によってどのように改善・緩和されたり、痛みが和らいでいったのかを患者様の声に基づきご紹介しておりますが、治療を保証する内容ではございません。

骨盤のことや生活習慣のことなどをもっと知りたい方はこちら

リボディ魚住LINE相談室

より詳しく丁寧に回答させていただきます。

■ 登録方法

LINEアプリ「その他」→「友だち追加」から以下の二通りからお好きな方法でご登録ください

1
QR

「相談する」ボタンを押してご登録ください

相談する

2

ID検索

@xnh7443r