【お腹まわり・二の腕の太さ】産後の上半身太りを整体で治療|大阪市淀川区にお住いのS.Kさんの骨盤矯正事例 | 産後骨盤矯正 大阪の整体院 リボディ魚住

症例のご紹介

【お腹まわり・二の腕の太さ】産後の上半身太りを整体で治療|大阪市淀川区にお住いのS.Kさんの骨盤矯正事例

部位と症状

出産後、お腹まわりやお尻が大きくなり、妊娠前に履いていたパンツは履けなくなった。
脚は細いままで、下腹部だけが出ている義母のパンツがピッタリになってしまった!
上半身の肉付きが厚くなり、特に二の腕は太くなったように感じる。

発生時期やきっかけとなった出来事

妊娠中10㎏増え、出産後4㎏しか減らなかった。現在産後6か月になるがひと月ほど前から逆に体重が増えてきた。来年4月に復職予定でそれまでには何とか痩せたいと思い来院。

来院動機

子連れで来院しても保育士がいるので安心でき、かつ産後のダイエットメニューがあるのでリボディ魚住を選んだ。

施術内容と症状の改善

一回目(2019年10月15日)

 

『痩せない。』出産後の方によく言われます。この方の場合は、妊娠中に増えた体重のうち4㎏しか減らず、ひと月ほど前から逆に体重が増えたとの事でした。

痩せにくくなっている原因も含め骨盤のチェックと体組成の計測を行いました。その内容を説明し、今のご自身の状態を把握していただきました。その上で、食習慣の改善をする方が理想のスタイルを確実に叶えられると伝え、骨盤矯正とセットで食習慣の改善を始めることになりました。

骨盤矯正を行い、そのあと骨盤を安定させるテーピングを貼りました。

食事に関しては、まず帰ってから晩ご飯を食べる時に写メ撮って送るように伝えました。

 

二回目(2019年10月17日)

 

まず最初に体組成の計測を行います。体組成の計測結果と合わせて数日食事を写真に撮ってLINEをしてもらっていることについて話します。

その中で、間食が一つもなく食事量もかなり少ないのでこれで痩せない方が不思議と話していると、間食は写真撮ってない、食事も写真量の2・3倍おかわりしてるとの事でした。間食の内容を聞いてみるとサツマイモと果物だそうなので摂取の時間だけ守るよう伝えました。

その後骨盤のチェックをして、骨盤矯正をします。背骨を整えるローラー治療もして施術は終わりです。今日から治療後にはEMSを始めます。

 

 

三回目(2019年10月21日)

 

まず体組成の計測を行います。体脂肪率が下がってきています。良い傾向です。

前回お話ししていた間食はさつまいもはほとんど食べなくなり、果物は1日1種類午前中に食べるようにしているとの事でした。食事は結構おかわりしているそうで、おかずの質が脂質の多い食事なのでかなりカロリーを摂っていることを説明し優先して食べてほしい食材を紹介しました。

食事や栄養の話をしながら骨盤チェックをして、骨盤矯正をしていきます。

骨盤は最初来られた時より良くなっていました。姿勢が悪くなったことを気にされていたので座り姿勢についてお話ししました。

 

 

四回目(2019年10月26日)

 

体組成計測を行います。体脂肪率が下がっているだけでなく筋肉率が上がってきています。

食事内容のフィードバックをしながら今一番気にしてやっていることを聞いてみると”タンパク質の摂取”ということでした。手軽に取れる食品などを紹介しながら骨盤チェックをして、骨盤矯正をします。

前回座り姿勢をお伝えしたこともあり今回は骨盤の状態はとても良くなっていました!

骨盤を安定させるテーピングがかゆくなって外したとの事だったので、今回は肌を休めるために貼らずにおきます。

 

 

五回目(2019年11月1日)

 

体組成の計測を行います。先週履いていたパンツに少しゆとりが出た!と本人が分かるぐらい体にも変化が出てきました。体脂肪率は下がってきていて、筋肉率が上がっているの良いです。

今回は食事の時間についてお話ししました。晩ご飯が思っていたより遅いようだったので遅くなる時の食べ方などお伝えしました。

骨盤チェックをして、骨盤矯正をします。背骨を整えるローラー治療をした後、骨盤を安定させるテーピングを貼りました。

大阪市淀川区木川東からの来院方法

電車の方

https://www.google.com/maps/dir/大阪市淀川区木川東/大阪府大阪市中央区玉造2丁目15-9

大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方からなかもず行に乗車し心斎橋で長堀鶴見緑地線門真南行に乗車します。玉造駅で降り、ベビーカーなら6番出口からエレベーターを使って地上へ出て長堀通沿いに徒歩3分!抱っこ紐なら1番2番出口出て徒歩30秒!

お車の方

天満橋筋に出て南に直進、谷町6交差点を左折し長堀通を東へ3分ほど直進すると右手にローソンが見えます。そのちょうど反対側(左手側)が当院です。

この症例集は、当整体院に来院された患者様の症状やお悩みが、私たちの整体および骨盤矯正の技術によってどのように改善・緩和されたり、痛みが和らいでいったのかを患者様の声に基づきご紹介しておりますが、治療を保証する内容ではございません。

骨盤のことや生活習慣のことなどをもっと知りたい方はこちら

リボディ魚住LINE相談室

より詳しく丁寧に回答させていただきます。

■ 登録方法

LINEアプリ「その他」→「友だち追加」から以下の二通りからお好きな方法でご登録ください

1
QR

「相談する」ボタンを押してご登録ください

相談する

2

ID検索

@xnh7443r