女性で運動不足の方へ|解消するために簡単なことから始めましょう

2019.02.27

6b114b52538a202e8e1fdd5564aeb41b_s

「毎日家事が大変で、なかなか運動できないので何とかしたい」
「ジムに通うのは難しいので、毎日簡単にできることを紹介して欲しい」
このようにお考えの女性は多いのではないでしょうか。
女性は家事をしなければならず、大きな時間の確保が大変です。
そのことに合わせて、ジムに通うとなると体が悲鳴を上げるかもしれません。
そこで今回は、運動不足を解消するために日常生活の中で簡単に取り入れられる運動についてご紹介していきます。

 

 

□はじめに

※産後の女性が運動を始められる場合は、産後の骨盤矯正で骨盤を整えてから行うことが前提となります。
ご注意ください。何もしていない状態で行うことを勧めるものではありません。

ジムに通ったり、外を走ったりすることは非常にストイックで尊敬できますが、なかなかそういったハードなことは続けられません。
女性のみなさまは、手軽にできて、時間をとらない運動をしたいですよね。
日常に取り入れやすい運動を、ぜひ取り入れて見てください。

 

 

□運動不足を解消するために日常生活の中で簡単に取り入れられる運動

*呼吸をするだけ

日常生活の中で、常に呼吸を意識している人は少ないでしょう。
呼吸の方法を変えるだけで運動になるのです。
深い呼吸をすることで、体はエネルギーを消費しやすくなります。
そのため、ダイエット効果やストレス解消、気分を高める効果があります。
歩くときなど、いつでも取り入れることができるので、機会があればやってみることをおすすめします。

*ヨガ

ヨガをすることによって多くの効果を得ることができます。
例を挙げると、体幹を強くする、姿勢を良くする、内臓の働きを活性化することなどです。
ヨガ教室に通ったり、方法を調べてご自身で取り組むことが可能です。

*ボルダリング

壁を登っていく運動です。
安全には配慮してあるので、安心して続けられます。
興味がある人は、近くにボルダリングの店舗があるか調べてみましょう。
女性に人気なスポーツなので、初心者でも比較的始めやすいでしょう。

*ストレッチ

長時間集中して作業を行った後は、筋肉が凝り固まっています。
少しストレッチするだけでも、ダイエット効果も得られるのでおすすめです。
自分に合ったストレッチの方法を探してみてください。

 

 

□まとめ

運動不足を解消するために日常生活の中で簡単に取り入れられる運動についてご紹介しました。
ジムに行ったり、外を走ったりすることが難しい方は、できることから始めるようにすることが大切です。
続けることで効果を実感できるので、続けていきましょう。
当院は体に関するご相談を受け付けております。
何かご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
みなさまの当院のご利用を心よりお待ちしております。