大阪の整体院がご紹介|妊娠前の体型に戻すための方法って?

2018.09.07

説明

「出産後、なかなか妊娠前の体型に戻らなくて悩んでいる…」
「妊娠前の体型に戻すためには、どのような方法があるのだろう…」
そんな思いをお持ちではないでしょうか?

出産後の妊娠前の体型に戻らず、悩んでいるという方は多くいらっしゃると思います。
やはり、女性の方は、特に体型を気にしてしまいますよね。

そこで今回は、妊娠前の体型に戻すための方法をご紹介していきたいと思います。

 

・妊娠前の体型に戻す方法って?

「妊娠前に着ていたお気に入りの服を、もう一度着れるようになりたい!」
妊娠後の悩みの一つとして、なかなか体型が元に戻らないということがありますよね。
赤ちゃんを産むとなると、ある程度の脂肪がどうしても必要になります。

また、産後はあまり運動ができないということで、脂肪が落ちにくい体になってしまいます。
これらの他にも、「ホルモンの影響」や「腸内環境の悪さ」のために、妊娠前の体型に戻すということは、決して簡単なことではないのです。
しかし、そんなあなたでも「妊娠前の体型に戻す」という願いは、次のような方法で実現できるかもしれません。

□「骨盤矯正」

妊娠中は、どんどん骨盤が緩んでいき、開いている状態にあります。
また、開いた骨盤が勝手に閉じてくれるということはありません。

骨盤が開いたままの状態だと代謝が悪く、痩せにくい体になり、開いたサイズ分大きく見えてしまうということもあります。
よって、「骨盤矯正」をすることが重要になってきます。

骨盤矯正を選ぶときのポイントしては、痛みを感じず、ボキボキしない骨盤矯正をしてくれる整体院を選ぶと良いでしょう。
選ぶ側としても、痛かったり、自分の体をボキボキされると気分の良いものではないですよね。

□「食事を整える」

やはり、痩せるためには「食事を整える」ことが必要になってきます。
炭水化物や脂肪が多い食事から、たんぱく質の多い食事に変えるだけで、体脂肪の落ちやすい体に変化していきます。

産後は、妊娠中のストレスにより、高カロリーの食べ物を食べてしまいがちです。
しかし、産後は低カロリーで高栄養な食事をとるように意識してください。

 

・最後に

今回は、妊娠前の体型に戻すための方法をご紹介していきました。
妊娠前の体型に戻したいとお考えの方は、上記の「骨盤矯正」、「食事を整える」を是非試してみてください。

また、リボティ魚住では、ボキボキとならす整体ではなく、手のひらで押さえるだけの優しい整体を行っています。
さらに、食事方法や調理方法などのダイエットがしやすくなるコツもお伝えします。
ご興味がある方が、いらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。